WordPress 管理画面投稿一覧で記事タイトルが縦に細長くなるのを直す

WordPressにログイン、管理画面を開き投稿一覧を表示すると、記事タイトルが縦に細長くなっていませんか?この記事では縦に細長くなっている記事タイトルをきちんと見られる状態にする方法をお伝えします。

WordPress 管理画面記事タイトルが縦に細長い

自分のWordPressサイトにログインし、管理画面の投稿一覧 を見てみると… デフォルトだと、こんなふうに記事タイトルが縦に細長くなってしまいますよね。

バグか何かかなと思ってしまいそうですが、違うのです。
これをきちんと見られるように直します。



解決法

解決法はいたって簡単。
画面右上にある「表示オプション」をクリックします。



するとカラムに投稿者、カテゴリー、タグ、コメントなどいろいろな項目があり、たくさんチェックが入っています。これを必要なものだけ残してあとのものは全てチェックを外せばOKです。

チェックは何度でも入れたり外したりできます。ひとまず不要なものはチェックを外してみましょう。



必要なものだけ残してチェックを外すと、ご覧の通り、記事タイトル、投稿一覧が見やすくなりました。

めでたしめでたし。



最後に

WordPressの管理画面、投稿一覧で記事タイトルが縦に細長くなっているのは皆さんあるあるだと思います。私のもなっていました。

これで少し執筆環境がよくなりました。どしどし良記事を書いていきましょう!私もがんばります。

以上、WordPress 管理画面投稿一覧で記事タイトルが縦に細長くなるのを直す でした。
参考になりましたら幸いです。


他にもブログ関連の記事を書いています。
WordPress 固定ページの順序を変更する方法
Cocoon 本文のテキストリンク色をカスタマイズする方法