ユニクロジーンズの色落ちレポート

綿100%、ユニクロセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズの色落ちについて、写真と文章でお届けします。2021年末に店頭で購入したものです。

ユニクロセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ

ユニクロが長年販売を続けているセルビッジレギュラーフィットストレートジーンズ。綿100%、赤耳です。

税込み3990円です。カイハラ社製の生地を使っています。縫製もしっかりしています。この作りでこの価格はとても魅力があると思います。



ディテール

ウォッチポケットの内側にはこんなディテールが。



裾を折り返したところ。
セルビッジの名のとおり、赤耳です。
チェーンステッチ。



色落ち 0日目

2021年12月。

購入してすぐの写真です。

ショッピングバッグに入れるために小さく折りたたみました。そのためついたシワ、それとロールアップのシワが見られます。

リジッド。未洗いです。



色落ち 1年後

2022年12月。

1年後です。

フロントについては、ショルダーバッグを右肩からかけていたため、左の腰のあたりがこすれてわずかに色落ちが見られます。

バックは尻の中央やや左がこすれて、こちらもわずかに色落ちしています。



色落ち 2年後

2023年12月。

2年後です。

フロント部分でヒゲが見え始めました。いつも使っているショルダーバッグを左右の肩で同じくらいの回数かけるようにしました。そしたら、前の左右のポケットのあたりが同じくらいこすれ、色落ちしました。

フロント全体を眺めると膝から上が色落ちしてきているように見えます。ほとんど足を組まないので、膝が擦れることは少ないです。

バックは尻中央の色落ちが増しました。なぜこんなに尻が?不思議です。膝裏にはうっすらハチノスが見られるようになりました。



最後に

このレポートは今後まだまだ続きますが、記事はひとまずここまでです。

以上、ユニクロジーンズの色落ちレポート でした。最後までご覧いただきありがとうございました。

こちらもどうぞ。
リーバイス501 米国流通モデルの色落ちレポート
CASIO F-94W レビュー【チープカシオ】

タイトルとURLをコピーしました